《あさイチ》クイズとくもり!甘くてシャキシャキ“新たまねぎ”活用術(2021年3月16日)紹介されたレシピ一覧

2021年3月16日に放送されたあさイチの「クイズとくもり」は、甘くてシャキシャキ“新たまねぎ”活用術!今が旬の新玉ねぎを使ったレシピが紹介されました。

Contents

クイズとくもり!甘くてシャキシャキ“新たまねぎ”活用術

新たまねぎの冷やしぶっかけそば(ジョーさん。)

新たまねぎの冷やしぶっかけそばは、そばの上に新玉ねぎと豚バラ肉をたっぷりとのせた一品です。新玉ねぎとそばのさっぱり感をごまの風味が引き立てています。

新たまねぎ!まるごとたまチン(ジョーさん。)

新たまねぎ!まるごとたまチンは、新玉ねぎをまるごとレンジでチンするだけの玉ねぎのトロトロの甘さを楽しめるボリュームも満点の一品です。

ダブルたまねぎカレー(一条もんこ)

ダブルたまねぎカレーは、甘みとやわらかい食感のある新玉ねぎと味にコクと深みがある通年玉ねぎをWで使った肉や他の具材は一切使わない玉ねぎが主役のカレーです。

焼きアボカドと新たまサラダ & 新たまねぎの和風ドレッシング(牧野直子)

焼きアボカドと新たまサラダは、辛味が少ないので生で食べられ手軽に血液サラサラ効果が期待できる新玉ねぎに悪玉コレステロールを減らす働きがあるオレイン酸を含むアボカドを合わせたサラダです。

新たまねぎのディップ(牧野直子)

新たまねぎのディップは、お好みの野菜につけていただけるディップです。

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる