《上沼恵美子のおしゃべりクッキング》簡単スピードメニュー(2021年1月)紹介されたレシピ一覧

2021年1月18日~22日に紹介された上沼恵美子のおしゃべりクッキングのテーマは、サッとできてとってもおいしい簡単スピードメニュー!こちらのページでは、紹介されたレシピを一覧にしています。詳細は、それぞれのページをご覧ください。

 

〈和風〉ほうれん草のそぼろ卵あん(岡本健二)

ほうれん草のそぼろ卵あんは、とろみをつけてから卵を加えるのがポイント!体がポカポカ温まる一品です。

 

〈タイ風〉たらのパクチー風味(石川智之)

たらのパクチー風味は、たれにりんごジャムを加えるのがポイント!甘くて辛くて酸っぱいタイ風の一品です。

 

 

〈エスニック風〉豚肉と豆苗のエスニック風(小池浩司)

豚肉と豆苗のエスニック風は、カレー粉を炒めて香りを出すのがポイント!豆苗と相性抜群です。

 

〈和風〉焼きカブと鯛の煮もの(岡本健二)

焼きカブと鯛の煮ものは、かぶを煮る前に焼いて甘みを引き出すのがポイント!外は香ばしく、中はジューシーなかぶとふわふわの鯛を存分に楽しめます。

 

〈中華〉豚バラとこんにゃくの煮込み(石川智之)

豚バラとこんにゃくの煮込みは、こんにゃくの両面に切り込みを入れて中までしっかりと味を染み込ませた中華風煮物です。

 

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる