《キューピー3分クッキング》満足感のある一汁一飯(2021年1月土曜)紹介されたレシピ一覧(荒木典子)

2021年1月に放送されたキューピー3分クッキングの土曜日企画は、満足感のある「一汁一飯」。具だくさんの汁ものの時はごはんはシンプル!ごはんにボリュームがある時は汁ものはあっさり!とバランスの良い組み合わせの「一汁一飯」が紹介されました。

 

鶏だんごと湯葉の白みそ汁&梅干しと長芋のごはん

ボリュームのある鶏だんごと湯葉の白みそ汁にあっさりとした味わいの梅干しと長芋のごはんを合わせた一汁一飯です。

 

甘辛牛肉とクレソンの混ぜごはん&豆腐入りかぶのみぞれ汁

甘辛牛肉とクレソンの混ぜごはんは、甘辛く味付けした牛肉とクレソンの混ぜご飯です。やさしい味わいの豆腐入りかぶのみぞれ汁と一緒にいただきます。

 

鮭の粕汁&ゆり根ごはん

塩鮭と根菜を使った具だくさんの鮭の粕汁にシンプルなゆり根だけの炊き込みご飯、ゆり根ごはんを合わせた一汁一飯です。

 

干し椎茸の炊き込みごはん&さば缶と長ねぎのみそ汁

干し椎茸の戻し汁を使った土鍋で炊き上げる旨味たっぷりの干し椎茸の炊き込みごはんにさば缶を使ったコクのある味噌汁、さば缶と長ねぎのみそ汁を合わせた一汁一飯です。

 

タイトルとURLをコピーしました