《家事ヤロウ》業務スーパー!リピート買い商品 BEST 20(2022年3月8日)紹介された商品一覧

2022年3月8日に放送された家事ヤロウでは、売上げは年々右肩あがりで全国に950店舗以上を構える「業務スーパー」にフォーカス!常連さんが選ぶリピート買い商品BEST20と商品を使った超簡単レシピが紹介されました。

【第20位】えびせんべい

中華料理やアジア料理の付け合わせとしておなじみのえびせんべいが第20位にランクイン!乾燥した状態で販売されているので家で揚げたてを楽しめます。たった10秒揚げるだけ、何倍にも膨らんでいく様もおもしろく特に子どものいる家庭に人気です。塩味のえびえんべいにチーズをディップして食べるのがおすすめという常連さんも。

【第19位】ぷち大福

ぷち大福は、一口サイズの大福がおよそ40個入った人気商品。イチゴをはさんでイチゴ大福にしたり、串に刺して軽く焼いて焼き大福、きな粉やココアパウダーをまぶしたりと様々なアレンジも楽しめます。

【第18位】純粋はちみつ

純粋はちみつは、容量1㎏でお値段429円という安さが魅力!甘さが控えめなのが特徴でヨーグルトに入れたり、パンに塗ったりするだけでなく、煮物や照り焼きなど様々な料理にも使えると人気です。

【第17位】金の胡麻ドレッシング

金の胡麻ドレッシングは、香りが高く濃厚な味わいが特徴の生産量が少ない金胡麻を贅沢に使ったドレッシングです。サラダ以外にもうどんやしゃぶしゃぶのたれとしてなど様々な料理に応用することができます。

金の胡麻ドレッシングを使った「胡麻香るチキンソテー」のレシピ

【第16位】むきあさり

旨味たっぷりで出汁がよくでるむきあさりです。砂抜き済みのあさりを殻からだしたむき身が500gと大容量!パスタ・クラムチャウダー・シチューなど様々な料理に使える手間いらずの時短食材です。

むきあさりを使った「濃厚クラムチャウダー」のレシピ

【第15位】チキンナゲット

中に鶏皮が練り込まれており、プリッとした食感を楽しめるチキンナゲットです。サイズ・味・食感のすべてが超人気ファストフード店のナゲットに激似とSNSで話題!トースターで片面を5分ずつ、両面を焼くだけ!業務スーパーで販売しているBBQソースを合わせればほぼお店の味が楽しめます。

【第14位】ベルギーワッフル

ベルギーから直輸入した本場の味を楽しめるベルギーワッフルです。外はカリッと香ばしく、中はフワフワ!パールシュガーが入っており、独特な食感を楽しめます。トースターで焼くとよりカリッとなり、アイスなどをのせて食べるのもおすすめです。

ベルギーワッフルを使った「ハムチーズワッフル」のレシピ

【第13位】冷凍鶏もも正肉

ブラジル産鶏もも肉。1袋2㎏と大ボリュームで861円!神コスパの人気商品です。

【第12位】ホットク

韓国屋台で大人気のホットクが家庭で楽しめる人気商品。本場韓国から直輸入!タピオカ粉入りのもちもち生地に黒砂糖とピーナッツソースが挟まっています。薄くバターをひいたフライパンで軽く焼いて食べるのがおすすめです。

【第11位】コンデンスクリーム

一般的によく見るチューブ型のコンデンスクリームが120gで約200円なのに対し、業務スーパーのコンデンスクリームは大容量の380gで192円とコスパ抜群です。

鍋に缶ごと入れて3時間以上湯煎、その後、冷蔵庫に入れて完全に冷やすだけで生キャラメルになります。

【第10位】冷凍フルーツ

冷凍フルーツのラインナップは、いちご・パイナップル・みかんなどおよそ20種類!完熟状態で冷凍されているので甘くておいしく、ヨーグルトやスムージーに入れるのにちょうどいいサイズにカットされています。冷凍フルーツの中でも一番人気なのがブルーベリーです。

冷凍ブルーベリーを使った「世界一簡単なブルーベリーアイス」のレシピ

【第9位】鶏そぼろ

鶏そぼろは、ご飯をおいしく食べるために砂糖や醤油など様々な調味料で濃くて甘辛い味に仕上げた鶏そぼろのフレークです。パスタやオムレツなどの料理もこれ1つで味が決まると評判!様々なアレンジ料理に使えます。

鶏そぼろを使った「台湾まぜそば」のレシピ

【第8位】白身フライ

白身フライは、衣がついているのでそのまま揚げるだけでサクサクの絶品フライがいただけると人気の商品。

冷凍白身フライをアルミホイルの上に取り出し、全体に明太マヨソースをぬり、トースターで15分間ほど焼いたら油いらずの白身フライができあがります。

【第7位】牛乳パックスイーツ

牛乳パックスイーツは、容量1ℓの牛乳パックに入った巨大スイーツ。価格も300円前後とリーズナブル!パンナコッタ・オレンジゼリー・珈琲ゼリー・レアチーズ・水ようかん・カスタードプリンが販売されています。

そのまま食べるほか、凍らせてアイスにしたり、パンに塗ったりと様々なアレンジも話題!お好みの牛乳パックスイーツを蓋のできる瓶などに半分ほど入れ、牛乳をちょうど浸るまで加え、蓋をしてシェイクして中身を崩したら飲むクラッシュゼリーができあがります。

【第6位】揚げなす乱切り

揚げなすは、冷凍野菜シリーズの中でも人気の一品。すでに素揚げ調理済みなので解凍するだけで食感の良いジューシーな揚げなすがおいしく食べられます。

揚げなす乱切りを使った「なすの揚げ出し」のレシピ

【第5位】天然酵母食パン

【第4位】姜葱醤

姜葱醤(ジャンツォンジャン)は、和・洋・中すべての料理にあう最強調味料です。

「醤シリーズ」その他の商品

・唐辛子と花椒の辛さが引き立つ!花椒辣醤(ファージャオラージャン)

・お酢の酸味がクセになる!酢姜醤(サンジャンジャン)

・青唐辛子の爽やかな刺激!青麻辣醤(チンマーラージャン)

・醤シリーズの中でも今話題なのが、ねぎ・ごま油・塩レモンを使った万能調味料、塩葱醤エンツォンジャン

【第3位】リッチチーズケーキ

業務スーパーが行ったスイーツ総選挙で1位に輝いた人気商品が、リッチチーズケーキです。チーズのほどよい酸味と濃厚クリームが人気の秘密です。

チーズケーキをビスケットに挟めるサイズにカットし、2枚のビスケットでサンドしたらビスケットサンドとして楽しめます。

【第2位】鶏だしの素

鶏だしの素は、業務スーパーならではの1キロというビッグサイズが人気の調味料です。

鶏だしの素&焼肉ライスバーガーを使った「クッパ風スープ」のレシピ

【第1位】冷凍讃岐うどん

冷凍讃岐うどんは、5玉入りで169円、1玉約34円とコスパ抜群の人気商品。

過去に紹介された家事ヤロウの冷凍うどんレシピ!よろしければこちらも合わせてご覧ください。

当サイトで紹介した冷凍うどんレシピの中で一番人気!リュウジさんの「ペペ玉うどん」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる