《きょうの料理》コスパ肉であったかレシピ(舘野鏡子・今井亮)紹介されたレシピ一覧(2022年1月31日・2月1日)

2022年1月31日・2月1日に放送されたきょうの料理は、コスパ肉であったかレシピ!舘野鏡子さんが大人も子供も喜ぶコスパ肉おかず、今井亮さんの手軽&ボリューム満点なコスパ肉おかずを紹介してくれました。

目次

舘野鏡子さんのコスパ肉であったかレシピ

北欧風クリームミートボール

北欧風クリームミートボールは、食べ応えのある大きなミートボールをとろりと温かいクリームソースでいただく一品です。

鶏むね肉と焼きねぎのバターじょうゆ煮

鶏むね肉と焼きねぎのバターじょうゆ煮は、やさしい治部煮のような味付けにバターを加えて子供でも食べやすいようにアレンジした煮物です。

鶏手羽元とサイコロ野菜のスープ

鶏手羽元とサイコロ野菜のスープは、シンプルながら手羽元のだし、野菜の旨味がたっぷりと染み出た舘野家の朝食の定番だというスープです。

今井亮さんのコスパ肉であったかレシピ

ねぎたっぷり!肉卵炒めオイスターあんかけ

ねぎたっぷり!肉卵炒めオイスターあんかけは、フワフワの卵に包まれた豚こま切れ肉に熱々のねオイスターあんをかけたササッとつくれる炒めものです。肉卵炒めにもオイスターあんにもねぎを使ったシャキシャキのねぎが主役の一品!

ジンジャーシューマイ

ジンジャーシューマイは、豚ひき肉にすりおろしたしょうがをたっぷり混ぜた焼売です。ジューシーな肉感と軽やかな味わいが魅力!生姜たっぷりで体が芯から温まります。

豚キムチ豆乳鍋

豚キムチ豆乳鍋は、豚こま切れ肉の旨味×キムチの辛み×豆乳のまろやかさが絶妙にマッチした一品。体がポカポカになる冬に嬉しいお鍋です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる