《土曜はナニする》沼津りえ「フライパン&ポリ袋で爆速パンレシピ」紹介されたレシピ一覧(2021年12月4日)

2021年12月4日に放送された土曜はナニする⁉の「予約が取れない10分ティーチャー」のコーナーでは、沼津りえさんがフライパン&ポリ袋で簡単につくれる爆速パンレシピを紹介してくれました。 紹介されたのは、すべての基本となる基本のパン生地プレーンパン、そしてアレンジレシピとして究極の揚げたてカレーパンウインナーチーズロールもちもちジューシー肉まんクリスマスカラーのシュトーレンです。

目次

沼津りえさんのフライパン&ポリ袋で爆速パンレシピ

基本のパン生地 & プレーンパン

基本のパン生地は、すべてのパン作りの基本となるパン生地です。バターの代わりにサラダ油を使うことでさっぱりとした味になり、どんな具材とも相性抜群!これさえマスターすれば様々なパンにアレンジできます。

究極の揚げたてカレーパン

究極の揚げたてカレーパンは、余ったカレーを基本のパン生地で包み、少ない油で揚げ焼きにした一品です。

ウインナーチーズロール

ウインナーチーズロールは、総菜パンの定番!今回は、子どもも食べやすいミニサイズでつくります。

もちもちジューシー肉まん

もちもちジューシー肉まんは、皮はモチモチ、中のお肉はジュワッとジューシーなフライパンひとつでつくれるミニサイズの肉まんです。

クリスマスカラーのシュトーレン

クリスマスカラーのシュトーレンは、色鮮やかなドライフルーツをいれたシュトーレン!シュトーレンは、ナッツやフルーツが入ったドイツの伝統的な焼き菓子でここ数年、日本でも人気があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる