《あさイチ》ハレトケキッチン「大豆ミート」紹介されたレシピ一覧(2021年11月9日)

2021年11月9日に放送されたあさイチの「ハレトケキッチン」のコーナーでは、低カロリーで高たんぱくな注目食材、大豆ミートを使ったレシピをフレンチの秋元さくらシェフ・中華の山野辺仁シェフ・日本料理の萩野聡士シェフが紹介してくれました。

Contents

「大豆ミート」レシピ

大豆ミートのミートソース (秋元さくらシェフ)

大豆ミートのミートソースは、香味野菜で特有の香りを減らした大豆ミートを使い、バター&生クリームでリッチな味わいに仕上げています。肉を使うのに比べ、煮込み時間も大幅に短縮できます。

大豆ミートの油淋鶏(山野辺仁シェフ)

大豆ミートの油淋鶏は、カレー粉を隠し味に使ったボリュームも満点な一品です。

かぼちゃの春雨スープ

大豆ミートのれんこんつくね(萩野聡士シェフ)

大豆ミートのれんこんつくねは、もっちりとしたれんこんとたっぷりの大豆ミートで食べ応えも抜群!鼻に抜ける青じその香りも上品なやさしい味わいのつくねです。


U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・ドラマ・アニメなど22万本以上の見放題動画を抱えた国内最大級の動画配信サービス!
国内や海外の映画やドラマ、アニメなどの動画の他、漫画や雑誌など書籍を読むこともできます。

料理に関する動画では「DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜」や「あさイチ(※過去2週間分)」を見ることができます。

31日間無料で視聴できる無料トライアル期間もありますので気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents