《きょうの料理》栗原はるみのおいしいのきっかけ(2021年1月)紹介レシピ一覧

2021年1月に放送されたきょうの料理の「栗原はるみのおいしいのきっかけ」では、牡蠣を使った中華風の炊き込みご飯と牡蠣のグラタン、そしてご飯にもグラタンにも合う味噌汁のレシピが紹介されました。レシピの詳細は、それぞれのページをご覧ください。

Contents

栗原はるみのおいしいのきっかけ「牡蠣料理」(2021年1月)

 

かきの炊き込みご飯 卵のっけ

かきの炊き込みご飯 卵のっけは、シャキシャキとしたごぼう、とろとろの卵と違った食感も楽しめる牡蠣の旨味たっぷりの中華風炊き込みご飯です。

 

かきのグラタン

かきのグラタンは、牡蠣のおいしさを濃厚なクリームと一緒にいただける具は牡蠣とじゃがいもだけのグラタンです。ホワイトソースいらずで手軽に作れますが味は本格的!

 

なめこと大根おろしのみそ汁

なめこと大根おろしのみそ汁は、相性の良いなめこと大根おろしを味噌と合わせたご飯にもグラタンにも合う味噌汁です。

 

栗原はるみのおいしいのきっかけ(2021年)その他の月のレシピ

 

栗原はるみのおいしいのきっかけ「春を楽しむ料理」(2021年3月)

 

2021年3月は、春を楽しむ料理!クリームソースのロールキャベツと彩りも華やかなちらしずしが紹介されました。

 

栗原はるみのおいしいのきっかけ「体も心も温まる熱々の中華料理」(2021年2月)

 

2021年2月は、体も心も温まる熱々の中華料理!自家製の肉みそを使った担々麺とホイコーロー、そして黒ごまを使ったお汁粉が紹介されました。

 

 

栗原はるみさんの人気レシピ本 

もう一度ごちそうさまがききたくて。―ちかごろ人気の、うちのごはん140選

『ごちそうさまが、ききたくて。』の続編。「うちで人気のおかずトップテン」「新作のたれとソース」など、すぐ作ってみたいメニューばかりです。

 

ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

手早くできて、おいしくて、アイディアあふれる料理を紹介した、栗原さんちの家庭料理の本。

 

 

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる