《家事ヤロウ》2022年上半期10大バズりレシピ(2022年6月21日)紹介されたレシピ一覧

2022年6月21日に放送された家事ヤロウでは、2022年上半期の10大バズりレシピを総決算!SNSや動画サイトで話題になったレシピの中から初心者でも簡単につくれておいしいレシピが紹介されました。

目次

2022年上半期10大バズりレシピ

ロゼ辛ラーメン【1月に大バズり!】

ロゼとは、フランス語で「バラ色」の意味。今、韓国では、赤と白の中間の色合いになるロゼグルメが韓国で大ブームになっています。辛ラーメンに牛乳を合わせたロゼ辛ラーメンは、激辛ラーメンがマイルドになると大バズりした一品です。

焼きりんごバター【1月に大バズり!】

焼きりんごバターは、JA全農あおもりが公式サイトで発表した美味しいりんごの食べ方レシピです。オーブンで長時間焼いて旨味を引き出す焼きりんごと違い、レンジでわずか5分でつくることができます。

さけるチーズフライ【2月に大バズり!】

さけるチーズフライは、さけるチーズに衣をつけて揚げるだけ!めちゃくちゃ伸びる!と大バズりしたレシピです。

トースターオムライス【2月に大バズり!】

トースターオムライスは、フライパンは使わずにトースターで焼くだけのほぼ失敗しないお手軽オムライス。

〈作り方〉

①耐熱皿にチキンライスを詰める。
②チキンライスの上に卵液を流し入れる。
③オーブントースターで焼いたらできあがり。

麻薬たまご【2月に大バズり!】

麻薬たまごは、ヒカキンさんも作ってYoutubeで一気に拡散したレシピ!ねぎたっぷりの赤唐辛子やにんにくのたれにゆで卵を漬け込むだけ!たれをたっぷりと絡めてご飯にのせて食べるのも絶品です。

マンゴージャムラッシー【3月に大バズり!】

マンゴージャムラッシーは、マンゴージャムとヨーグルトを使って自宅で簡単にマンゴーラッシーがつくれると話題になったレシピです。

牛冷凍ポテト炒め【3月に大バズり!】

牛冷凍ポテト炒めは、牛肉とアスパラの炒めものに「洗う・むく・切る」といった面倒な手間が一切不要な冷凍ポテトを合わせた炒め物です。味付けは、塩こしょうのみとシンプル!オイスターソースを加えて中華風、チーズを加えて洋風などアレンジするのもおすすめです。

究極チキン【4月に大バズり!】

究極チキンは、チキンの皮をパリパリに焼き上げる最強パリパリチキンの焼き方のレシピです。重石をのせて皮側をパリッと焼くのがポイント!皮を脱水しながら焼き上げるので皮がパリパリに焼きあがります。

ピーマンの煮びたし【4月に大バズり!】

ピーマンの煮びたしは、4月にTikTokに投稿されるとヘタも種もすべて使うので包丁を一切使わない手軽さとその本格的な味わいから790万再生を記録したレシピです。また、これを食べていた投稿者が25キロの減量に成功したことも人気に拍車をかけました。

究極のフレンチトースト【5月に大バズり!】

究極のフレンチトーストは、ただでさえおいしいヤマザキのクリームパンをフレンチトーストにしてしまった一品。外はふわふわ、切ると中からとろりとカスタードクリームがあふれ出てきます。

6Pチーズインじゃがいも(山本ゆり)【5月に大バズり!】

山本ゆりさん考案の6Pチーズインじゃがいもは、電子レンジで簡単に蒸してつぶしたじゃがいもで6Pチーズを包み、カリッと揚げ焼きにした一品です。チーズとじゃがいもが相性抜群!ビールのあてにもぴったりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる