《きょうの料理》忙しい朝こそ!持ち運びOKの朝ごはん 紹介レシピ一覧(大原千鶴)

2020年4月15日に放送されたきょうの料理は、大原千鶴先生のお助けレシピ!今回は、「忙しい朝こそ!持ち運びOKの朝ごはん」ということでパパッと作れて持ち運びもできるパンとご飯の二通りの朝ごはんを紹介してくれました。

Contents

紹介されたレシピ

さば缶おにぎり

 

さば缶おにぎりは、どちらも保存が効き、加工済みなので味付けも不要なさば缶と梅干しを使ったおにぎり。包丁いらずで忙しい朝でもパパッと作れます。

 

コンビーフチーズおにぎり

 

コンビーフチーズおにぎりは、白いご飯ともよく合う旨味たっぷりのコンビーフを使ったおにぎりです。チーズとも相性抜群!細ネギが味を引き締めるアクセントになっています。

 

生ハムおにぎり

 

生ハムおにぎりは、塩漬けしてから熟成させた味付けいらずでご飯にぴったりの生ハムを使ったお寿司のような形をしたおにぎりです。生ハムの塩気とご飯が相性抜群!

 

3種のみそ玉

 

3種のみそ玉は、時間のある時に作っておけば出先でも温かいお湯を注ぐだけで簡単に食べられるみそ汁です。

 

厚焼き卵サンド

 

厚焼き卵サンドは、すぐに火が通る卵を厚焼きにしてはさんだボリュームたっぷりなサンドイッチです。

 

いちごクリームチーズサンド

 

いちごクリームチーズサンドは、具材をはさむだけで簡単にできおやつ感覚で食べられるサンドイッチです。いちごジャムの甘酸っぱさとチーズのコクがクセになる一品!

 

ハムたまねぎサンド

 

ハムたまねぎサンドは、京都で大人気のパンを再現したというシンプルながら繰り返し食べたくなる味のサンドイッチです。

 

ミニトマト・ピザトースト

 

ミニトマト・ピザトーストは、たっぷりのミニトマトがピザソースがわりの大原流簡単ピザトーストです。

 

よかったらシェアしてね!
Contents
閉じる