《家事ヤロウ》岩手県の人気ご当地調味料「うに牧場のうにバター/酢の素/山田の醤油」通販・お取り寄せ情報

2022年1月25日に放送された家事ヤロウで紹介された 岩手県の大人気ご当地調味料「うに牧場のうにバター」「 酢の素」「山田の醤油」の通販・お取り寄せ情報です。中でもうに牧場のうにバターは、ウニの香りと濃厚な味わいを楽しめる今話題の一品です。

目次

うに牧場のうにバター

うに牧場のうにバター 3480円

うに牧場のうにバターは、うに牧場で4年間かけて育てたキタムラサキウニを岩手県産バターと合わせた岩手の2大名産品が合体した商品。うにの味わいが濃厚でトーストはもちろん、パスタやチャーハンにもよく合います。

「うにバター炒飯 」のレシピ

酢の素

酢の素 486円

酢の素は、好みの酸っぱさにアレンジ可能な薄めて使うタイプのお酢です。4倍に希釈すると通常のお酢のような酸味になります。岩手県では、酢の物に使ったり、醤油の代わりにお刺身をつけて食べたりもします。

山田の醤油

山田の醤油 486円

山田の醤油は、岩手県の山田町で明治時代から伝わる少し甘いお醤油です。

岩手県アンテナショップ「いわて銀座プラザ」

店舗情報

店名いわて銀河プラザ
住所東京都中央区銀座5-15-1 南海東京ビル1F
TEL03-3524-8282
営業時間10:30~19:00 ※毎月末日10:30~17:00
定休日

食べログで詳しく見る

同日紹介された「沖縄県」「広島県」の人気ご当地調味料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次