《ソクラテスのため息》タレツナじゃが(リュウジ考案!爆速激うまレシピ)

2020年6月10日に放送されたソクラテスのため息で紹介されたタレツナじゃがのレシピです。

Contents

タレツナじゃが

タレツナじゃがは、ツナ缶でできる大好評レシピ。

調理時間:約12分
材料費:203円(2人前)

材料(2人分)


☑ じゃがいも 大2個(360g)
☑ ツナ缶 1缶(70g)


☑ 焼肉のタレ 大さじ4
☑ 酒 大さじ2


☑ 黒こしょう 適量
☑ 万能ねぎ(小口切り)お好みで

 

作り方

① じゃがいもは、一口大にカットする。

② 耐熱容器にじゃがいも・焼肉のタレ(大さじ4)・酒(大さじ2)・ツナを油ごと入れ、ラップをして電子レンジ(600W)で9分加熱する。

③ 仕上げに黒こしょうをふりかけよく混ぜ、お好みで万能ねぎを散らしたらできあがり。

ツナの代わりに豚バラ、焼肉のタレの代わりにめんつゆを使えば、肉じゃがに!

紹介されたその他のリュウジさんの爆速激うまレシピはこちら

あわせて読みたい
《ソクラテスのため息》リュウジ考案!爆速激うまレシピ一覧 2020年6月10日に放送されたソクラテスのため息では、Youtube・SNSの総フォロワー数280万人以上、著書は累計50万部突破、時代を意識したレシピで今最もバズる料理研究家...

 


U-NEXT(ユーネクスト)は、映画・ドラマ・アニメなど22万本以上の見放題動画を抱えた国内最大級の動画配信サービス!
国内や海外の映画やドラマ、アニメなどの動画の他、漫画や雑誌など書籍を読むこともできます。

料理に関する動画では「DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜」や「あさイチ(※過去2週間分)」を見ることができます。

31日間無料で視聴できる無料トライアル期間もありますので気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Contents