《ZIP》ご飯のお供「台湾風かけごはん 豚バラと三種きのこ」の通販・お取り寄せ情報(水卜あさ美とあさごはん)2022年6月6日

2022年6月6日に放送されたZIPの「水卜あさ美と一緒にあさごはん」のコーナーで紹介された台湾風かけごはん 豚バラと三種きのこの通販・お取り寄せ情報です。

目次

台湾風かけごはん 豚バラと三種きのこ」ニシキヤキッチン

台湾風かけごはん 豚バラと三種きのこは、宮城県のニシキヤキッチンが製造販売している商品です。

台湾風かけごはん 豚バラと三種きのこ 350円

台湾で定番の屋台飯「ルーロー飯」をイメージしてつくられた八角が香る具だくさんな台湾風かけごはんです。豚バラ肉と3種類のきのこ(ぶなしめじ・きくらげ・椎茸)をたっぷりと入れ、醤油と黒みつ、紹興酒などを使った甘辛いソースで仕上げています。ソースには、隠し味として牡蠣の旨味をプラスしており、深みにある味わい!とろっとしたたれにやわらかいお肉、シャキッとした食感のきのこでご飯がすすむ一品です。

ご飯の他にもラーメンの具材にしたり、チーズをトッピングしてパンに挟んでホットサンドにしたり、ゆで卵や半熟卵を乗せて食べるのもおすすめです。

通販・お取り寄せ情報

その他の「かけごはん」シリーズ

ニシキヤキッチンでは「かけごはん」シリーズとして台湾風かけごはん 豚バラと三種きのこの他に、韓国風ピリ辛かけごはん牛肉と五種野菜和風かけごはんつみれと三種根菜も販売しています。

韓国風ピリ辛かけごはん牛肉と五種野菜
韓国の「味噌チゲ」をイメージしてつくられたごま油が香る韓国風のピリ辛かけごはん。5種類の野菜の甘みと牛肉の旨味がコチュジャンと赤唐辛子で辛さ、味噌で旨みを出したスープに溶け込んでおり、ご飯がすすみます。豆腐を加えてスンドゥブチゲ風にしたり、うどんにかけて食べるのもおすすめです。

和風かけごはんつみれと三種根菜
つみれ汁をイメージしてつくられた生姜が効いたやわらかい食感のつみれが2個入った和風のかけごはんです。昆布だしにカツオや帆立の旨味を加えた上品な味わいの出汁に高知県産の生姜がほんのりと効いています。茹でた白菜やキャベツにかけたり、お蕎麦にかけて食べるのもおすすめです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる