《早起きせっかくグルメ》厳選!焼肉のたれ「熟成小池の心打たれ/アリラン 焼肉のたれ/ダイナミックタレ」通販・お取り寄せ情報(2022年4月3日)

2022年4月3日に放送されたバナナマンの早起きせっかくグルメでは、全国におよそ400種類ある焼肉のたれから厳選した3種類の絶品焼肉のたれが紹介されました。

目次

熟成小池の心打たれ(小池手造り農産加工所)

長野県飯田市にある小池手造り農産加工所は、りんごや桃でジャムやジュースを製造している加工所です。その小池手造り農産加工所が製造・販売している「熟成小池の心打たれ」は、すりおろした信州産ふじリンゴをたっぷりと使っており、その甘さ特徴のたれになっています。砕いた唐辛子と玉ねぎペーストが効いたスパイスも入っているので甘いだけではなくほのかな辛味もあります。旨みたっぷりの牛ハラミと相性抜群です。

みやまオンライン本舗楽天市場店
¥648 (2022/04/03 23:01時点 | 楽天市場調べ)

アリラン 焼肉のたれ(アリラン食堂)

大分県宇佐市に店を構える創業62年の焼肉店「アリラン食堂」が製造・販売している焼肉のたれが、アリラン 焼肉のたれです。九州の甘口醤油をベースにたっぷりの刻みねぎが加えられており、淡泊な鶏のせせりと相性抜群です。1瓶に30gも使用している大分産ねぎの他に生姜やにんにくも入っており、キレ・パンチのある味わいです。

ダイナミックタレ(丸和)

ダイナミックタレは、和歌山県和歌山市にある丸和が製造・販売している焼肉専用の味噌だれです。もともとはダイナミック食品という会社が販売していましたが、その会社がなくなってしまったため、大人気だったこのタレを丸和が復刻!石臼で挽いた生姜とにんにくがたっぷりと入っており、特徴的な香りがあり、その名の通りダイナミックな味わい!和歌山ではスーパーにも並ぶ人気のご当地だれです。味噌だれのコクがホルモンの脂と相性抜群です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる