《キューピー3分クッキング》豚肉のズッキーニ巻き ジンジャーバターソース(石原洋子)

2020年6月25日に放送されたキューピー3分クッキングで紹介された豚肉のズッキーニ巻き ジンジャーバターソースのレシピです。

豚肉のズッキーニ巻き ジンジャーバターソース

豚肉のズッキーニ巻き ジンジャーバターソースは、豚肉のズッキーニ巻きに旬の新生姜をたっぷり使ったソースをかけていただく一品です。

 

材料(4人分)


☑ 豚ロース肉(薄切り)12枚(300g)


☑ ズッキーニ 1本(300g)
≫≫ 塩 小さじ½
≫≫ こしょう 少々


☑ 新生姜 60g
☑ バター 50g
☑ 醤油 小さじ2

◎油

 

 

作り方

STEP.1 下ごしらえ

① ズッキーニは、長さを3等分に切ってから4つ割りにし、合計12本にする。切ったズッキーニに塩(小さじ½)・こしょう(少々)をまぶし下味をつける。

② 新生姜は、少し厚めの細切りにする。

③ バターは、溶けやすいように1㎝角に切る。

STEP.2 ズッキーニの肉巻き

④ 豚ロース肉でズッキーニを巻く。 ※全部で12本

⑤ フライパンに油(大さじ½)を熱し、ズッキーニを肉の巻き終わりを下にして並べ入れ、中火で焼く。

⑥ 巻き終わりに焼き色がついたらひっくり返し、ズッキーニが柔らかくなるまでときどき転がしながら7~8分焼く。

 

STEP.3 ソース

⑦ 小さ目のフライパンにバターを入れて溶かす。

⑧ バターが溶けたら新生姜を加え、ときどき混ぜながら細かい泡が出てソースに色が付くまで5~6分煮る。

⑨ 火を止めて醤油(小さじ2)を入れ混ぜ合わせる。

 

STEP.4 仕上げ

⑩ お皿にズッキーニの肉巻きを盛り付け、熱々のソースをかけたらできあがり。

 

タイトルとURLをコピーしました