《ノンストップ》手軽に楽しむ “おうちカフェ”(タルゴナコーヒー/ウェーブトースト/いちごあめ)

2020年4月15日に放送されたノンストップでは、本格的なカフェ空間を家で手軽に楽しめるおうちカフェのメニューが紹介されました。

タルゴナコーヒー

もこもことした見た目がタルゴナのように見えることからその名がついたのがタルゴナコーヒー。タルゴナとは、韓国語でカルメ焼きという意味。自宅にある材料で手軽に作れてSNS映えもすると人気になっています。

 

材料(1人分)

・インスタントコーヒー 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・お湯 大さじ1

 

 

 

作り方

1. 器にインスタントコーヒー(大さじ1)・砂糖(大さじ1)・お湯(大さじ1)を入れてクリーム状になるまでかき混ぜる。

2. クリーム状になったら牛乳の入ったグラスの上にのせればできあがり。

 

ウェーブトースト

ウェーブトーストは、焼いた食パンにクリームチーズやいちごジャム、チョコレートクリームなど色鮮やかなクリームを波のようにのせてつくる一品。見た目も可愛らしいカラフルなトーストです。あんこや明太子など自由なバリエーションを楽しめるのも魅力!

スプーンの裏を使いジャムやクリームをパンに押し当てるように塗るときれいな波模様になるポイント!

 

この投稿をInstagramで見る

ゆある(@yuarusan)がシェアした投稿

いちごあめ

今、お家カフェの中で一番人気になっていると言っても過言でないのがパリパリの飴の中からフレッシュないちごが出てくるいちごあめ!見た目の可愛さとおいしさから若者を中心に人気になっています。

材料

・いちご 10個
・砂糖 100g
・水 大さじ2

 

 

 

作り方

1. いちごを洗い、キッチンペーパーなどで水気をしっかりとふき取る。

水分が残っていると飴が固まりにくく失敗する原因に!

2. へたは、包丁で切ると断面から水分が出てしまうの手でちぎる。

3. 鍋に水と砂糖を入れ、焦げないように弱火でうっすらとあめ色になるまで煮詰めていく。

4.うっすらとあめ色になったら火を止め、いちごを飴に絡めて常温で30分ほどおいたらできあがり。

タイトルとURLをコピーしました